GR「ラブ」のお出かけ日記

grrab.exblog.jp
ブログトップ

雪、止みましたが・・・

昨日から降り続いた雪も朝には止みました。

豊橋では久しぶりの大雪?で、ビックリ!そして、ワクワク!

我が家の古狸も雪化粧で寒そうです。
e0165922_18495276.jpg


3階から見た雪景色。

道路に、まだ雪が残っています。
e0165922_18505431.jpg



ランへ行くにもスタッドレスを装着してないので多米峠を通らず

国1から二川経由で大回りしランへ。

ここは、雪国か!?
e0165922_19104131.jpg


デッキに積もった雪を、人生初の雪掻き。

その雪で、これまた人生初の雪だるま作り。
e0165922_19343100.jpg


ルナが、チュッ!
e0165922_1932730.jpg


ルカも、チュッ!

鼻が・・・
e0165922_1953063.jpg


初めての雪で大喜び!?
e0165922_1964910.jpg


雪ボールをナイスキャッチ!
e0165922_1972018.jpg


ディスクは、キャッチしたのかな?
e0165922_198365.jpg


ルカが走れば、メイも走ります。
e0165922_1950447.jpg


メイ、顔怖~!!!
e0165922_1995167.jpg


雪だるまと記念撮影。
e0165922_19112947.jpg


すでに他のランで走ってきたシュシュ、ドッグラン疲れは無いですか?
e0165922_19125457.jpg


全然、無いようです!
e0165922_19144211.jpg

e0165922_19171315.jpg


「好きにして~!」と、ルカ。
e0165922_19164430.jpg


シュシュの雪だるまとの記念撮影は・・・

シュシュらしいですね~!
e0165922_19182561.jpg


マコは、きょうも飛びます!飛びます!
e0165922_19192769.jpg

e0165922_19195121.jpg


ブラン、突然のドライブは如何でしたか?
e0165922_19211814.jpg


ブランも雪だるまにご挨拶!?
e0165922_1923536.jpg


お利口さんで記念撮影。
e0165922_19264639.jpg


お父ちゃん、大変そうですね~!?
e0165922_19221211.jpg


小梅たちの季節なのか?

何故か元気いっぱいです。
e0165922_19242447.jpg

e0165922_19244469.jpg


のんは、マコと遊ぼうと言うのか?
e0165922_19253835.jpg


いちご、笑顔が良いですね~!
e0165922_19272993.jpg


のん、きょうは静かですね~。
e0165922_19281817.jpg


ブラン、ナイスキャッチ!
e0165922_19284465.jpg


ルカも、ナイキャッチ!?
e0165922_193017100.jpg


雪ボール、今しか遊べません!
e0165922_19313787.jpg


のん&いちご、仲良いですね~!
e0165922_1932212.jpg


ふわ、いきなりスィッチ・オン!
e0165922_1933468.jpg

e0165922_19335985.jpg


3人で、何を相談してるのかな?
e0165922_19345888.jpg


ラブ、芝まだ湿ってるのに~!
e0165922_19355087.jpg


みんな、走れ!走れ!
e0165922_19373416.jpg

e0165922_1938747.jpg


「ふわ、 や、止めて!」「し、死ぬ~!」
e0165922_19403823.jpg


この二人、やっぱり仲良しです!
e0165922_19384578.jpg



夏の、青々とした芝生から冬の枯れた芝生も土が出て雨の降った後は、

土が乾かずワンコが汚れてしまいますが、よろしくお願いします。


2月18日(土)、お休みさせて頂きます。


# by garabpapamama | 2017-01-15 19:44 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

すごいですね~!

朝からの雪で、きょうはダメかなと思いつつランへ。

多米峠を登り始めると徐々に雪景色が濃くなってきます。

豊橋側の多米トンネル入り口付近では・・・
e0165922_14155198.jpg

e0165922_1416659.jpg


トンネルを抜けると、雪景色は更に・・・

今回は、静岡県側の方が多く降ってるみたいです。
e0165922_14171449.jpg


ランへ到着すると、車の前部は雪化粧。

スキーへ行っていた頃を思い出します。
e0165922_14204289.jpg


ランから見る 湖西連峰も雪景色。
e0165922_14233730.jpg


ランも、真っ白けです。
e0165922_1422288.jpg


元気なルナは、大はしゃぎ!
e0165922_14244465.jpg

e0165922_1425075.jpg

e0165922_14253939.jpg


カレンが来た頃には雪も解け、足が汚れながらも楽し!・楽し!
e0165922_1428320.jpg


調子に乗った二人、遊べるかな?
e0165922_1429519.jpg

e0165922_14301215.jpg


残念ながらここまで!

もう少しで、遊べそうだったんですけどね~。
e0165922_143024100.jpg


ワンプロしないのでルナは、ディスクの練習。
e0165922_14331575.jpg


カレンは、ハルに「取ってみろ!」
e0165922_14342787.jpg



この後、雪が激しくなり昼前にクローズ。

家へ帰りましたが、携帯を忘れたので再度ランへ。

行きは太陽が出て、この調子なら大丈夫かなと向かいましたが、

ランへ着く頃には又激しく降って来ました。

きょうは、やっぱりダメです。


臨時休業のお知らせ。

2月18日(土)、お休みさせて頂きます。

よろしくお願いします。

# by garabpapamama | 2017-01-14 14:42 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

成人の日

きょうは、成人の日。

成人のみなさんおめでとうございます。

ワンコの成人の日は???


遠方から来てくれてるラブも、8歳になりそろそろお婆ちゃんの仲間入りかな?

足の調子が悪いそうですが、元気いっぱいです。
e0165922_18414335.jpg


ラブ&ラブ、いつまでも元気で頑張りましょう!
e0165922_18431839.jpg


ボール遊び軽めにしとこうネ。
e0165922_18442940.jpg

e0165922_1844404.jpg


ルナをパピーの時から知ってるラブなのでOKです。
e0165922_18481756.jpg


マルチーズのハルは、来月1歳の男の子。
e0165922_1850984.jpg


大きなワンコは大丈夫です。

ラブに・・・
e0165922_1851759.jpg


クーにも「遊ぼう」!?

クーは、どうしたら良いのか?
e0165922_18513842.jpg

e0165922_18525266.jpg


遊ぶオモチャも、大型犬用?
e0165922_18532439.jpg


軽やかに、ピヨ~ン!
e0165922_1854466.jpg


クーは、ピヨ~ンとはいきません。
e0165922_18543553.jpg


が、楽しそうに遊んでますよ。
e0165922_1855231.jpg

e0165922_18553638.jpg


ふわは、カレン母さんに・・・

カtレンは、「何だ、こいつ」と、言ったかどうか?
e0165922_18574691.jpg


ハルは、ふわにも「遊んで~」か?

ふわ、怒らずに我慢してるみたいです。
e0165922_18584469.jpg


カイラス、何故かスィッチ・オン!
e0165922_1901987.jpg

e0165922_1903191.jpg


ローツェは、イガイガボールではありませんが久しぶりのボール咥えご機嫌さん。
e0165922_1922529.jpg


そのローツェをペロペ~ロのふわ。
e0165922_1935243.jpg

e0165922_194883.jpg


興奮したお二人さんは、とうとうディープ〇〇!?
e0165922_1952255.jpg


そして、ローツェは興奮してしまいました!
e0165922_1962683.jpg


お昼を過ぎると休憩のカレン。

Youは何しにランへ?
e0165922_1974141.jpg


きょうは、外へ出て遊べそうな感じもするルナですが・・・

「あたいも、みんなと遊びたいよ~」!?
e0165922_1993836.jpg

e0165922_1995452.jpg


マコは、遊ぶ気満々で誘います。
e0165922_1911816.jpg

e0165922_19112827.jpg


が、相手がその気なると・・・
e0165922_19151226.jpg


マコ、新年早々飛びます!飛びます!
e0165922_1916151.jpg


ラブは、〆の一遊び!?
e0165922_1918228.jpg


初めてのフレブルノ「もずく」は、1歳半の男の子&Mシュナの「らんまる」は、3月で1歳の男の子。

もずく
e0165922_1925184.jpg


らんまる
e0165922_19254796.jpg


マコと仲良く遊べてます。
e0165922_19231567.jpg

e0165922_19243654.jpg


ローツェ&カイラス、きょうは良く遊びました。
e0165922_19281894.jpg

e0165922_19283389.jpg


ふわも、最後の一遊び。
e0165922_19291365.jpg



初めてのハル、もずく&らんまる、如何でしたか?

宜しかったらまたお越しください。
# by garabpapamama | 2017-01-09 19:29 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

昼まで遊べました。

きょうは、一日ダメかなと思ってましたが、昼まで遊べました。


ルナ、まだ誰も居ないから今のうちに遊んでよ。
e0165922_13215761.jpg


いつもより多く遊んでま~す。
e0165922_13242193.jpg


マイボールで、元気、元気。
e0165922_13252826.jpg

e0165922_13254618.jpg


きなこは、ルナに「遊ぼ!」ですが・・・
e0165922_13265578.jpg


ルナを諦めボール遊びのきなこ。
e0165922_13275013.jpg

e0165922_1328164.jpg


と、思ったら今度はルナが・・・

ワンコとの遊びに興味が出てきたのかな?
e0165922_1335421.jpg


初めてのルントは、MIXの女の子で6ヶ月の保護犬。

幸せつかんだルントは、元気いっぱいです。
e0165922_13302888.jpg

e0165922_13384830.jpg


ボール遊びも、OK!
e0165922_13395652.jpg


きなこと遊べそうですよ。
e0165922_13312833.jpg


みんな、折角仲良く遊べてきたんですが残念ながら雨が降ってきて終了となりました。
# by garabpapamama | 2017-01-08 13:42 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)

2017の始まりです。

2017年のドッグラン グリーンリーフの始まりです。

お天とさんと無風で新たな年のオープンには最高の日です。

が、オープン前のランは、霜で真っ白け。

デッキは、ツルツルです。
e0165922_19162924.jpg


水道も・・・
e0165922_1917322.jpg


花も・・・
e0165922_19174636.jpg


ラブは、気持ち良いのかな~?
e0165922_19182694.jpg



久しぶりのアスランとアビーは、今年も仲良しです。
e0165922_19152453.jpg


激しいワンプロになっちゃいました!
e0165922_19191769.jpg


二人とも顔怖いですよ!
e0165922_19204933.jpg


ごん太は、このボールお気に入り!?
e0165922_1921266.jpg


何故かスィッチ・オン!
e0165922_19224525.jpg


ラムは、今年も元気いっぱいです。
e0165922_19241047.jpg

e0165922_192553.jpg


年末に少し遊ぶ雰囲気の出たカール。

今年は、どうかな?
e0165922_1926307.jpg


早くもデッキで・・・
e0165922_19302949.jpg


ミルとメイは、軽く準備運動か?
e0165922_19275535.jpg


ふわ、どうした?
e0165922_19312051.jpg

e0165922_1931516.jpg


ローツェ&カイラスは、先ずはゴロンゴロン。
e0165922_19323764.jpg

e0165922_1932482.jpg


さあ、休憩する?寝る?
e0165922_19353223.jpg


初めてのシェルティのモコは、4歳でレスキューです。
e0165922_1935524.jpg


ローツェ&カイラス、寝るの?遊ぶの?
e0165922_19381912.jpg


メイとミル、終わったかな?
e0165922_19392714.jpg


モコ、楽しんで走ってるのか?逃走してるのか?
e0165922_19402485.jpg


ミル、メイの次はモコか?
e0165922_1942329.jpg


ブラン、きょうは伸び伸び遊んでる様にみえますが何で?
e0165922_1943427.jpg

e0165922_19443499.jpg


文太、足取り軽やかで元気ですね~。
e0165922_19454517.jpg

e0165922_19461039.jpg


エンジン掛かるのが遅いカール、ブランと「遊ぼう!」か?
e0165922_19481682.jpg


ごん太は、ボールに顎載せて休憩です。
e0165922_1950085.jpg


疲れ知らずのラムですが、休憩しないの?
e0165922_19502590.jpg


ノスリ?

タカの仲間で、タカより小さいノスリが何故ワンコの多いこんな所に?
e0165922_1954405.jpg

e0165922_19573477.jpg

e0165922_19574598.jpg


シュシュは、今年も元気いっぱい遊びますよ!
e0165922_19583836.jpg

e0165922_19585479.jpg

e0165922_1959523.jpg


小梅・のん・いちごは、大きな新車でご機嫌さんでお越しです。
e0165922_1959272.jpg

e0165922_2011393.jpg

e0165922_2012973.jpg


あ~!カイラスが遊んでる~!?
e0165922_202430.jpg


のんは、今年もオイタですか?
e0165922_2025123.jpg


3ショットは、難しいです!
e0165922_204198.jpg

e0165922_2043273.jpg


久しぶり茶豆、お元気でしたか?
e0165922_2051145.jpg

e0165922_2052816.jpg


初めての「まい」は、1歳の柴犬の女の子。

ランデビューですが、どうかな?
e0165922_2055218.jpg


早速、ふわ・茶豆・文太がチェック!
e0165922_2072965.jpg


茶豆と遊べるかな?
e0165922_2081723.jpg


ふわがストーカー状態ですが、大丈夫みたいです。
e0165922_2091518.jpg


大きなラムvs小柄なシュシュ、ワンプロすれば・・・
e0165922_20134613.jpg


家の中でもワンプロののん&いちご、家壊れませんか?
e0165922_20105498.jpg


茶豆、そりゃ無理だと思うよ!
e0165922_2013867.jpg



初めてのモコ・まい、如何でしたか?

宜しかったらまたお越しください。


皆さん、今年もよろしくお願いします。
# by garabpapamama | 2017-01-07 20:16 | ドッグラン | Trackback | Comments(0)