人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GR「ラブ」のお出かけ日記

grrab.exblog.jp
ブログトップ

GRラブ&あいのお泊り旅行

年2回の家族旅行。

先回は、高山ワンパラさんへ行ったので今回は東方面の富士山近くへ。

ランで富士五湖方面へとお話しすると、多くの方から「ワフさんが良いよ」との事。

と、言う事で今回はドッグリゾートwoofワフさんへGO!!


5月19日(木)天気は最高!!雨パパ、雨ラブ返上だあ~!

今回から新たな家族の「あい」も加わって4人で。

「あい」は日帰りのドライブ旅行はありますが、お泊りはどうか?下の方もチョット心配。


三ヶ日ICから入り途中牧ノ原SAで休憩。

いつの間にかランが出来ていました。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_1933412.jpg


車窓からの富士山。少し霞んでいます。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_1951117.jpg


富士ICで降り、「まかいの牧場」で昼食。

レストランのデッキで食事が出来ず、テイクアウトのホットドッグとピザとミルクで我慢。

普段ミルクを飲まないママさん「美味しい~」!。パパさんは大好きなソフトクリームを追加。

富士山5合目までドライブする予定でしたが、変更し早目にワフさんへ。

チェックイン前に一泳ぎ。

25mの室内温水プールで「あい」は喜んで泳がず(泳げない?)プールサイドを走っています。

「広いな、楽しいな!」
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19143268.jpg


今までの育った環境のせいか、ランのプールでも泳がない「あい」。

初泳ぎ出来たらと思い、パパさんに抱っこされて水の中に。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_1928195.jpg


「うあ~、やめて!」
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_1929132.jpg


「何だかお風呂みたいで気持ちいいな~。このまま抱っこしてて」
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19174160.jpg


どうも、後ろ脚を使って無い様で後ろ側が沈みがち。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19191563.jpg
無理にはと思いここまで。


ラブは泳ぐのは大好きなのですが、海でも沖へ行かずに浜近くを横に泳ぐだけ。

折角の25mプール、パパさんが後ろから応援し泳ぎます。

「ラブちゃんガンバレ~」と「あい」
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19235574.jpg


ゴール!!25m泳げましたよ。拍手(パチパチパチ)
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19265250.jpg


おもちゃを忘れてしまったのでラブはお友達からお借りしたイルカのおもちゃで遊びますが、

泳げないあいもこのおもちゃがお気に入りでラブが取って来たのを横取りしに。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19361688.jpg


しばらく泳いだ後チェックインし、今度は広大なランへ。

慣れた我が家の狭いランとは違うのか伸び伸びと遊びます。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19415541.jpg

GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_2123658.jpg

GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19421179.jpg


ランからみたホテル。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_1943847.jpg


少し休憩し夕食へ。

最初に出された「生ハムと野菜の・・・・???」と説明されるも聞いて無い、覚えて無い。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19461634.jpg
毎回そうですが料理の画像はこれだけ!どうも、飲んで食べてでつい忘れてしまうみたいです。

今回はラブとあいにも食事を注文しましたが、あっと言う間になくなりました。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19512987.jpg

GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19514242.jpg


部屋に戻り、すぐにバタンキュー。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19533897.jpg


くっついて寝てます。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19543065.jpg


翌日の朝、山中湖畔へ散歩に。入口の看板を。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19565398.jpg

GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_1957888.jpg


ホテル玄関
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_2026438.jpg


標高が高いのか?桜ともみじが。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19581163.jpg


部屋から見える富士山。ど真ん中に木が!(喫煙可の部屋だからかな?)
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_19595797.jpg


部屋のプレート多分GR。お泊りする犬種で部屋を決めてくれているのかな?
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_2111141.jpg


ランから見える富士山。バッチリ!
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_2005049.jpg


ランで足慣らしをした後にプールヘ。

あいはおもちゃを欲しくてステップを一段、また一段と降りて行きます。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_2095345.jpg

GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_20104198.jpg


そして、ついに自ら泳いでしまいました。何か後ろの方(しっぽ?)が気になるようです。

くるくる・くるくる。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_20143489.jpg


「わ~お。ヤッタ、ヤッタ、やりました」超嬉しい!!

自分から水に入り、泳いじゃいました!

慌てる事も無く、上手に泳げますよ。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_20172220.jpg


泳げる事がわかるとラブが咥えたおもちゃを横取り。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_2019715.jpg

GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_20193717.jpg

GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_2020788.jpg


ホテルのショップで買ったおもちゃを咥え上手に泳ぎます。
GRラブ&あいのお泊り旅行_e0165922_20252598.jpg


まだまだ、遊び足りませんがこの後、アウトレットとお客さんからお聞きしていた

御殿場ハムの石川精肉店へ寄る予定をしていたので昼前にホテルを後に。


アウトレットでは、多くの人が「可愛い~!」と人気犬。

しかし、富士川SAでは誰からも声を掛けられなっかた。

判った!アウトレットではクールウェアーを着ていたからで、SAでは脱いでいたからだ!!

ラブ&あいが可愛いのでは無くウェアーを着た姿が可愛かっただけなのだ!


初めて利用したワフさん。富士山の麓にあり、広大なラン・室内温水プール・雨天用の体育館のラン。

朝・夕の散歩には山中湖へ・・・・


素晴らしい環境と対応の良いスタッフの皆さんのお陰で楽しく過ごす事が出来ました。

でも、一番良かったのは、やはり「あい」が泳げた事。(翌日グリーンリーフのプールでは又、泳ぎませんでしたが)

ラブも25m泳いだ事。

「あい」が問題無くお泊り出来た事。


また、ワフさんを利用し、もう少しゆっくりと過ごしたいと思います。
by garabpapamama | 2011-05-23 21:17 | 旅行 | Comments(0)