GR「ラブ」のお出かけ日記

grrab.exblog.jp
ブログトップ

雨のひるがの高原

以前から楽しみにしていたお泊り旅行。

朝から雨でガッカリの上、豊川IC入った途端自然渋滞と事故渋滞で豊田ジャンクション付近まで超ノロノロ。


行先は、超ビビリなルナがホテルやペンションだと入口で入館拒否!
      
過去2回「和み舎ひるがの」だと、OKだったので今回も和み舎ひるがの


雨で残念以上に残念なのが元気に復活したリリィも一緒に行く筈だったんですが・・・

でも、写真で一緒だよ!
e0165922_20364720.jpg



ひるがの高原SAへ近づくにつれて雨でモヤモヤ!
e0165922_20375320.jpg


スマートインターを出てすぐの受付棟で鍵をお預かりし早速古民家のコテージへ。

ラブ、コテージへ着いて笑顔で。
e0165922_20504727.jpg


ルナは、少し緊張気味でテーブルの下へ。

ハルは、左下にチョットだけ・・・
e0165922_20525759.jpg


小雨に少し濡れて専用ランで少し遊んで早目の晩ご飯。

今回は、豪華に「A4等級飛騨牛すきやき」をケータリングで。

と、言うのは「和み舎」さんのHPに「ブログを書いて無料宿泊券を当てよう!」に応募したら当たっちゃたので

宿泊無料分を食事で豪華にしました。

材料に白菜が無いのは地域の違いか?

チョット残念!
e0165922_20594694.jpg


見よ! これがA4等級の飛騨牛だぜ!
e0165922_210271.jpg


そろそろ食べ頃ですよ!
e0165922_2123158.jpg
       初めての飛騨牛。お口の中でとろけてしまいます。


食事が終わればワンコ達は・・・
e0165922_2155455.jpg


ルナ、お利口でクレートに入ったと思ったらすぐに出てウロウロ。

ウロウロは深夜も続きました。
e0165922_2172310.jpg


ハルは、どこでもイビキをかいて・・・
e0165922_218426.jpg



天気予報では、くもりのはずが霧雨で濃霧!

朝のワンコ散歩で・・・

真っ白け!
e0165922_2191199.jpg


手前が今回お泊りの古民家タイプ八号棟。
e0165922_21122180.jpg


折角の紅葉も・・・
e0165922_21125284.jpg



朝食は、豊橋で有名なアンティークのチョコリング&小倉リング。

調味料を持参するのを忘れて作ったスクランブルエッグ&ウィンナー。

毎回、ひるがのSAで購入する、美味しい「ひるがの高原牛乳」。
e0165922_2116286.jpg

e0165922_21165250.jpg


ワンコ達は欲しくてたまらず・・・
e0165922_21172968.jpg

e0165922_21174135.jpg

e0165922_2117533.jpg


霧雨も、止みそうもないので少し早目にチェックアウト。

鍵を返却しに管理棟へ行くと看板犬のラブの太郎君がお出迎え?お見送り?
e0165922_2120792.jpg


お話をお聞きすれば、40kgあった体重が大好きな川遊びでマイナス5kgでスマートに。

川遊びは、今夏オープンした「和み舎せせらぎ」沿いの長良川だそうです。

そして、今ドッグランを作っているそうなので、来年の夏は是非お邪魔したいですね。


予定していた牧歌の里のドッグランも霧雨で中止!

早目の帰路につきましたが、霧雨に濃霧で前がよく見えません!
e0165922_21353282.jpg

e0165922_21354422.jpg


トンネルを抜けるたびに雨も止み、霧も晴れて来たのでアウトレットへ寄っての帰宅となりました。


ワンコ達は、いったい何しに行ったんでしょうかね~?
by garabpapamama | 2014-11-02 21:39 | 旅行 | Comments(0)