人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GR「ラブ」のお出かけ日記

grrab.exblog.jp
ブログトップ

初体験!

初体験のリンゴ狩りです。

中央高速の飯田山本IC、三遠南信自動車道天竜峡ICから近くの「上ノ原農園」へ、行って来ました。

行きは、初めて利用する「三遠南信自動車道」を利用し、東栄町経由の下道で。


ペットOkのリンゴ狩り園でネット検索。

数ヶ所ヒットしましたが、看板犬がゴールデンの「上ノ原農園」でしたが、

平日は、看板犬お休みで会う事が出来ず残念でした。

土日は、受付に居るそうです。
初体験!_e0165922_17222285.jpg

初体験!_e0165922_17313886.jpg


リンゴ狩りも終盤(12月中旬まで)で、今はフジが食べれます。

たわわに実ったリンゴがいっぱいです。
初体験!_e0165922_17263790.jpg

初体験!_e0165922_1727686.jpg


リンゴ大好き3ワンズも、いっぱい食べました。

ワンコの食べた分も、料金を払わなきゃいけなかったかな~!?
初体験!_e0165922_1731528.jpg


ちょうど昼時になり、近くで食事処をお聞きしリンゴ園を後にし、お聞きした蕎麦屋さんへ。

画像有りませんが、手打ちそば「わらび家」へ。

出てくるまで、ちょっと時間が掛かり・・・

でも、蕎麦は美味しかったです。


帰りに、もう一つ目的の場所を目指してGO。

帰り道も、治部坂高原経由の下道です。(高速で往復+ガソリン代で、10,000円オーバーのリンゴ狩りでは・・・)

治部坂・平谷スキー場、懐かしいですね~!

まだ、茶臼山スキー場が出来る前、子供たちを連れてよく来たもんです。


もう一つの目的地は、新東名の新城IC近くの「道の駅・もっくる何とか」。

東海地方のTVでは、何度も紹介されている道の駅です。
初体験!_e0165922_17441067.jpg


ここで、大好きな五平餅を食べるのが目的でしたが、

私の好きな焼き方ではなく、こげ目無しで味噌ダレも・・・

あぁ~、ガッカリ!


でも、久しぶりの長距離日帰り旅行で楽しかったです。

次は、何刈りに行こうか?
by garabpapamama | 2016-11-18 17:49 | チョットお出かけ | Comments(0)