人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GR「ラブ」のお出かけ日記

grrab.exblog.jp
ブログトップ

イージーウォークハーネス

何年前だったか?

お客さんとのお話の中で「今まで散歩で凄く引っ張っていたのが、全然引っ張らなくなった」

と、ワイマラ2頭の飼い主さん。


それは何かと尋ねたら“イージーウォークハーネス”。

半信半疑でしたが、早速ネットで取り寄せ。

もう、何年も使い続けています。
イージーウォークハーネス_e0165922_14413753.jpg

通常、リードを繋ぐD環が背中側に装着されているのですが、

イージーウォークハーネスは、胸の位置でリードと繋ぐので引っ張るのが出来ないみたい。かな?


今まで、色んなワンコグッズを購入しましたが、これは今でも使用している優れものです。

今では、ハーネス着けて間違えてリードを首輪に繋げて散歩に行っても引っ張らずに散歩するルナ。

もう、必要無いかも分からないけど念のためにです。


先週から、親水公園に散歩に行くようになり「もう一つ欲しいな~」と、

思い、パラコードの余りで作ってみました。
イージーウォークハーネス_e0165922_14563447.jpg

by garabpapamama | 2017-11-24 14:59 | 日常 | Comments(0)